4月19日(水)ひよこ組のお部屋
0

    今日も、とても暑くて、外遊びをしていると、汗をかいてしまいました。

    鉄棒に挑戦したよ(^^)v。

     

     

     

    バナナのような形をした虫さんがいました。

    今度、みんなに見せてあげるね。

    | - | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    4月18日(火)ひよこ組のお部屋
    0

      今日は気温が上がって、ひよこさんたちも汗ばんでいましたが、お砂場遊びに夢中になっていました。

      ジャングルジムやお太鼓橋にも挑戦しました。

       

      あっ!! 何かいるよ!  虫さんだ〜!

      | - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      4月17日(月)ひよこ組のお部屋
      0

        今日、月曜日クラスのお友だちは初登園でした。朝のお集まりでは、「お母さんがいいよ〜〜!」と泣いているお友達もいました。

        お帰りのお集まりの頃には「まだ、遊びたいよ〜!」と言う声と共に「また来るね!(^^)!」と嬉しい声が聞けました。

        | - | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        4月14日(金)ひよこ組のお部屋
        0

          ひよこ組が始まって金曜日クラスのお友だちは、2回目の登園でした。

          またお外でたくさん遊べることを楽しみにしているようでした。

          ひよこさんでここまで登れるって、すごいことなんですよ~~!

           

           

           

          引き出しのマークと場所も覚えて、コップを取り出しました。

          | - | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          4月13日(木)ひよこ組のお部屋
          0

            桜の花も満開で青い空の下、可愛い子供たちを歓迎するかのように咲き誇っていました。

            朝のお集まりです。

            お母さんと離れても泣いている子供は殆どいません。

             

            園庭ではお砂場を独占して遊びました。

            お太鼓橋にも登って遊んだよ!(^^)!

             

            | - | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            4月11日(火)ひよこ組のお部屋
            0

              満開の桜をバックにお兄さんお姉さんとポーズ!!

               

              満3歳児のおともだちは初日から楽しんでいました(*^-^*)

              | - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              4月7日(金)ひよこ組のお部屋
              0

                桜の木の向こうに見える新園舎は建て替え工事中ですが、1学期の終わりごろには完成する予定です。

                在園児はまだ春休みで、曜日のひよこさんだけの登園です。園庭に出る前にお帽子の被り方を習いました。

                これに登ってみたいな〜〜と思いました。

                | - | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                4月6日(木)ひよこ組のお部屋
                0

                  平成29年度のひよこ組が桜の開花と共に始まりました。今日は木曜日クラスのおともだちだけでの登園でした。

                  お花に触ってみたいなと思ったよ(*^-^*)

                  遊具の遊びに夢中になりました。

                   

                  慣れない事ばかりで、まだまだ不安な表情です。

                  | - | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  3月17日(金)ひよこ組のお部屋
                  0

                    今日の満3歳児クラスの朝のお集まりは仮ホールで行いました。

                     

                    お集まりの後は28年度の終業式があり、園長先生のお話をお山座りで聞きました。

                     

                    お部屋に戻って遊んだあとは、ひよこ組満3歳児クラスの修了式が行われ、証書を頂き「ありがとうございます!」と言えました。

                    建て替え工事の為、2学期から移ったこの仮園舎ともお別れですが、子供たちは4月の入園式と園生活に期待を膨らませていました。

                    | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    3月10日(金)ひよこ組のお部屋
                    0

                      朝のお集まりです。

                       

                      お当番さんの自己紹介をしました。

                      園庭に向かうところです。遊びから帰った後は手を洗い、金曜日クラスのお友達の修了式を行いました。

                      入園式を楽しみに、さよならをしました。

                      | - | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      | 1/84PAGES | >>